これから色々書くんだと思う。

学生がなんか色々書いてる。

ちょっとした確認のような想いも込めて

深夜に起きる癖がついてしまった。睡眠が浅いような気になるから、うんざりしてしまう。

最近iphoneが壊れた。そのことを親に叱られてしまうなあくらいの感想しか持たなかったのが、自分でもなんでこんなに焦らないのかと不思議だった。 

それでも、その壊れたスマホに好きな人がラインを送ったらしい。本人が会った時伝えてきた。何をかいたのかも教えてくれはしたけど、早く読みたくてたまらなくなった。その日は金曜のことだったけど、その後明らかに機嫌よかっただろうし、自分って面倒臭いやつだなと思われるんだろうな。今は代替機でこのブログを書いてるし、ラインにも返信をした。お互いいつも即返信していたけど、今回はゆっくり、というかテンポの悪いやりとりをしている。どこか盛り上がらないなあと思ってしまうけど、話せるだけで嬉しいので、どんな内容でも良いから普通に毎日やりとりしたいように思うけど、そんなことは無理だろうと考えた方が後々辛くないので、あまり希望は抱かないことにする。

最近は好きな漫画の新刊が出たり、ずっと観たかった映画が地元での上映が決まったりと他にも生きていく理由にできそうなことは少なくない。

些細なこと、大して面白くないむしろつまらないことに喜びを感じられたり、うまくいかないことをなぜうまくいかないかよく考えたりすることが出来たら幸せになれるのかなと思ってはいたけれど、それに従ってはいなかった。今は前よりずっと前向きでいられるからか、少しは意識することができているはず……。