これから色々書くんだと思う。

人はいつか死にます。みてください。

動けない

物理ができない。これはずっと続いてることでどうにかしないとなあと思ってることだけど、そもそも最近勉強がままならないので、どうにかできるかは謎だし、物理を取ってた高校2年時は、半径1メートル程度しか周りが照らされてない状態で、訳がわからないくらい人を好きになって、現在進行系で痛々しい恋をしていたり、単純にインターネットが楽しかったり(内容のない人間なので、理由もこれくらいしかない)したので、勉強を全然してこなかった。これからもする気がない。あの時も自分の言葉だけは立派だった気がする、ハリボテだ。

なんだかんだいって、質量のあるものに頼りがちで、そうじゃない知識やら思考やらを得ようという貪欲さが欠けている。明日という実質今日もなにも変われない、あなたがちょっと変えてくれないかななんて他力本願だからいけない。