これから色々書くんだと思う。

人はいつか死にます。みてください。

不要かもしれない

今日好きな人と何人かで話していて、好きな人はいろんなことを思い出して辛いとその会話のなかで何度も言っていた。その後で2人になった時に涙出てきそうとも言っていて、そんなことを言われた自分はどうすれば良かったんだろう。

結局したことは、大丈夫、大丈夫?とひたすらに心配することだった、実際彼には元気でいてほしいし、励ませたらなと思う。辛いと彼もよく口にするけど、泣きたくなるっていうのは大きなラインで、自分が泣きたくなるのはまさにその好きな人が他の異性と仲良くしてる時とかだったから、それを重ねてしまうと、好きな人にそういう人がいたと仮定すると、思い当たるような人が出てきて、自分はその人のこと考えたくもなかったから、踏み込めなかったし、もしこの予感が当たってたら本当嫌だな。でも、自分は寄り添って肯定することと、背中を押せるようなことがしたかった。なにを喋れば、どうやって動けば彼の気持ちが晴れるのか。それとも、これは自分ができることでないのか、どうしようもないことなのか、自分がやったらただ気持ちの悪いだけで、相手は他に誰かを求めてるのか分からない。想像以上に人との気持ちは一致しないものだし、悲しいですね。