タイトルマダイ

人はいつか死にます。みてください。

無題

深夜に見たい映画がやってたし、1時くらいから本を読み始めたりしていて、4日前から寝る時間が健康的なものでなかった。昨日は(今日は)2時台に寝たけれど、ちゃんと今6時半に起きた。試験のために生活は取り戻さないといけない。

 

相変わらず好きな人からラインも来ないし、年賀状も来ない。グループラインも見てないみたい。家も近くでないから、この世界に存在してるかも分からない。でも、自分の好きな人はスマホ手放してるタイプの受験生じゃないよなと思うから、ライン送れば返信くれるんだろうなとも思う。送ってしまったら、それが筒抜けになるみたいだし、自分の自意識はある点ですごく堅いと信じてるのでしない。そして、それで何度か失敗してきた。稚拙な文でどうでもいい話をしてしまった。

 

人と話をしなすぎて、というより話はするけど家族と慎重に話をするということをしなすぎて、他人と話をすることが苦手なのかもしれないと昨日ふと思った。文章にしたいという気持ちはあって誰も見てないようなものを書いてるのに、声に出して伝えたいことを言葉にできない。雰囲気で乗り切ってしまう。好きな人は好きだし、話すこともいっぱいあるはずなのに、話に間がいっぱいできてしまって、一緒に帰れても時間を持て余してしまう。どうせもう会えなくなるし、一緒に帰れただけ幸せといって下を見てこれから生きてくと思うと少し辛い。

 

今日はちゃんと起きて自分は偉かった。今日も誰も見てない所だけど、いつか誰かが見るかもしれない所で、恥ずかしい自分をなぜだか書いた。まだ3日しか経ってない2018年も絶望的に飽きてきたけど、死なずに生きてきたい。